未来の自分を創り出す秘訣【お金の学校】第495話


こんにちは、たかです。

今日は、未来についてお話ししましょう。高い目標が達成できるか不安を感じることはありますよね。

目標を下げることも時には必要ですが、思いついた目標はすでに達成可能なものです。なぜなら、達成している未来はすでに存在しており、私たちはその未来を選ぶ力を持っているからです。

未来の選択肢について考えたことがあるかもしれません。自分の内側に、未来の出来事や状況を予測し、準備している瞬間があるでしょう。未来は選択の連続であり、私たちはその選択によって未来が決まります。

目標を持ち、未来を思い描くことは素晴らしいことですが、時には「絶対に無理だ」という考えを隠してしまうことがあります。しかし、自分が絶対に無理だと思っていることを知ることは、自己成長の重要なステップです。

ネガティブな思考をうやむやにせず、明確にすることが大切です。例えば、他の成功者のようになれないとか、特定の数字を達成できないと思っていることを挙げてみてください。これらの考えを具体的に明確にすることで、自分がなりたい未来の一歩を踏み出す手助けになるのです。

私もかつて、他の成功者のようになれないと思っていました。しかし、その人の外見や素晴らしさではなく、彼らが持っている本質的な特質を取り入れることはできる可能性があると気づきました。自分がなりたい理由や目標があるはずです。その理由を明確にし、なぜ無理だと思っていたかを考えることで、自分が実現できる未来が見えてくるでしょう。

他の成功者を参考にし、自分の理想を具体的に形作ることで、未来が明るく輝くことを願っています。