幸せな未来を作る方法【お金の学校】第491話


こんにちは、たかです。

今日は、お金に感謝の気持ちを持ちながら、幸せな未来を作る方法についてお話ししましょう。

お金が私たちの手元にある理由は、それに対する私たちの努力や貢献があるからです。お金を受け取ることは、私たちの努力や貢献が評価された結果なのです。お金と報酬はイコールです。泥棒行為などを除けば、お金は何かしらの対価を支払った結果として私たちの手元に流れてきます。ですから、お金は私たちへのご褒美なのです。

例えば、成功した経営者の中には、子供の頃に親から「お金はお楽しみ券だよ」と教わった方もいます。お金は何かと交換できるチケットであり、自分自身の価値に対する評価なのです。飛行機や新幹線のチケットは、行きたい場所への切符。ディズニーランドや映画のチケットは、感動や喜びを味わうためのもの。このお楽しみ券を通じて、私たちはどんな体験をし、どんな人生を築くか決めているのです。

お金を手に入れることは、幸せな未来を作るための手段の一つです。それを手に入れるためには、私たち自身が幸せになる価値を提供しなければなりません。お金が私たちの前に現れるのは、私たちが自己価値を高め、自分自身でいることができるからです。

お金を使うときに、感謝の気持ちを持ち、友達を連れて帰ってくるようにお願いすることで、お金は必ず戻ってきます。感謝の気持ちを持ちながら、より幸せな未来を築いていきましょう。

お金は私たちの人生において大切な役割を果たします。感謝の気持ちを持ちながら、幸せな未来を作るための方法を実践していきましょう。