無意識から現実を変える方法【お金の学校】第485話


こんにちは、たかです。

今日は、私たちの内に秘められた素晴らしい力と、その力を意識的に活用する重要性についてお話ししましょう。

ある経営者から学んだことがあります。成功を手にするためには、自分の無意識を意識的にコントロールすることが大切だという教えです。では、なぜ無意識の力がこんなにも重要なのでしょうか?

私たちは日常生活の中で無意識に行動しています。しかし、その無意識の行動が実は私たちの人生に大きな影響を与えていることに気付いたとき、私たちは驚くべき可能性を掴むことができるのです。

たとえば、私たちの表情や態度、話し方。これらは無意識に行っていることが多いですが、実は私たちが周りに与える印象や影響に大きく関わっています。

私たちは他人に対して透明な存在ではありません。ただ歩いているだけでも、私たちは周りに影響を与えているのです。このことを自覚することで、無意識の行動に意識を向けることが必要とされています。

無意識の中には、使っている言葉や表現方法も含まれます。ネガティブな言葉やトーンを使ってしまうことで、私たちは周囲にネガティブな影響を与えてしまうこともあるでしょう。

ネガティブなエネルギーは他人のポジティブなエネルギーを奪い、悪循環を生み出すこともあります。そのため、意識的にポジティブなエネルギーを発信することが大切です。

無意識の行動が実は私たちの現実を形作っていることに気付いていますか?私たちの思考や感情が現実に大きな影響を与えているのです。そのため、無意識を意識的にコントロールすることが求められているのです。

私たちの表情や雰囲気は、私たちが内に抱える思考や感情を反映しています。初対面の人や知らない人でも、それを感じ取ることがあるでしょう。

そのため、自分の思考を整理し、ポジティブなエネルギーを放つことが大切です。自分がどんな考えや感情を抱えているのかを知り、より意識的に行動し、現実を創り上げていくことができるでしょう。

今日は、私たちの内に秘められた無意識の力と、それを通じて現実を形作る重要性について考えてみました。無意識と意識をバランスよく活用して、より良い現実を築いていくために、自己啓発の一環として意識的な行動を心がけましょう。